Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茶トラの子猫



先週の木曜日の午後2時頃


突然聞こえた子猫の鳴き声


外に出てみるも、姿は見えず。


その夜。

網戸にしていたら、すぐそばで子猫の鳴き声!

夫が顔を出して見て「うわ! 小ちゃい!」とつぶやいた。


おいでおいでしたけど、図体のでかいおじさんが恐かったらしく
暗闇に消えてしまった。。。



翌金曜日の夕方

大きな鳴き声が聞こえた


近所を探しまわってみた


私が猫の鳴きまねをしたら、茶トラも鳴き出した


車の下にいた

車の下を覗き込むと、エンジンルーム?隙間に入ってしまった


大急ぎで家に戻り、カリカリとちゅ〜る(水で薄めたもの)を持って来た


車の下にそっと置き、その場から離れると少しして
茶トラが出て来てガツガツ食べた

見た感じ、怪我や病気はない様子

生後1ヶ月くらいだろうか・・・

20166201.jpg

こんな小さな子が、駐車場の車止めの角で、
1人丸まっている後ろ姿を想像してください。

猫ブームとか言って、これ以上無責任な飼い主を増やさないでほしい。

テレビでは「猫カワイイカワイイ」とまくしたてる(ように私には聞こえる)
確かに可愛いよ

だけど、ぬいぐるみじゃない
たまごっちでもない(ペット育成ゲームとか)おもちゃじゃない

ペットの番組(可愛い可愛いというだけのヤツ)は見るのもイヤだ



本日、2回カリカリと水分を取らせる事に成功!

でも、近寄れない  逃げてしまう(車のエンジンルーム?に入ってしまう)


怪我病気のないうちに保護したい

逃げなくなるまで待つしかないのか。。。

捕獲強行して失敗することを想像するとうかつに手を出せない






★あんずミャミャさんへ
 関連記事の右下に「comments」の表示があるよん
 もちっとわかりやすく改造してみよっかな



 

立て込んでます



あ〜もうこんな時間(11:24PM)


ちょっと立て込んでまして・・


来週には復活。。。出来るといいんだけど


ちょこナナは元気にしております。


ニンゲンも。



では、また来週♪




※コメント欄はおやすみです。


ノスタルジック


本日、ちょこナナはおやすみです。


別の猫が出てきますw



さて、日曜日にちょいとお出かけしてきたちょこママ。


どこに行ってきたかというと


ここ! 豪徳寺!



独身の頃、豪徳寺がある沿線に住んでおりました。


その頃、豪徳寺は知ってたけど、あれが有名とは知らなかった

っていうか、あれは最近になって増え出したの?


あ、あれっていうのは



この招き猫のこと。

2016462.jpg

大量の招き猫の背後には墓地が広がっています。


この日はお天気がイマイチで今にも雨が落ちてきそうな空でした。

白い招き猫たち、夜中に見たらちと怖いかも

でも招き猫買ってきましたよん(せっかくですもん)

井伊直弼のお墓もあったので、お墓参りしてきました(他人だけど)


桜もキレイに咲いてました

2016463.jpg


さて、豪徳寺がある沿線というのは、東急世田谷線のことです(小田急もある)

私がいたころは、濃い緑色の2両編成の電車だったのに

現在はこのようなシャープで近代的な感じの車輛になっていました。

2016464.jpg
カラーはオレンジ、青もあるらしい


東急電鉄さんからお借りした昔の車輛の写真ですが、もっと濃い緑だったと思うんだけどな〜

2016465.jpg

もっと丸っこい車輛もあったような気がするんだけど。。


下高井戸から三軒茶屋まで、どこまで乗っても110円だった。

今はいくらなんだろ? (ググったら140円ですって)

シートも濃い緑で、時々上下に揺れる車輛(アニメっぽい)だった


あの頃は、なんとも思わなかったこと(例えば桜、紅葉、神社仏閣、日本的な美しい風景等々)が

20年以上たつと、とても落ち着いた気分になって素直に美しいと思える。


私も大人になったのね。。。


このあと、うちの近所にあった喫茶店で軽めのランチをいただきました。
店名は同じだけど、オーナーが変わったのか、代替わりしたのか
メニューも変わって味も変わってた。


帰る道すがら、靖国神社にちょい寄り(すんごいヒト)千鳥ヶ淵あたりを車で通ったけど
おっそろしい数のヒトヒトヒトヒト(歩くのもままならない状態)



ま、そんなわけで

ノスタルジックな日曜日を過ごしたちょこママでしたー!






残念なお知らせ(号泣)



ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!


wordpressで作ったブログが・・・・


消えてしまった(号泣)

http://smile-cat.sakura.ne.jp/chocochiptime/

現状、でかい文字で「データベース接続確立エラー」と表示されます。



いえね、仕事用のホームページをリニューアルしようと思って、それもwordpressで作ろうって・・・

そすたらそすたら・・・ブログに上書きしてしまった


また最初から構築する時間も労力もない・・・ってかめんどくさい

なので、またfc2に戻ることにします


今までアップしてきた記事が惜しい・・
データベース上には存在してるので、時間がある時に、fc2に再投稿するかも・・


あ〜〜あ


なんて日だっ!!


以上、非常に残念なお知らせでした。


お知らせ


「ちょこちっぷたいむ」は「chocochip time」として再スタートしました。

「chocochip time」はコチラへ




  ちょこママより

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。